04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

血と肉、または乾パンと安ビール。

妹系幼女の脳内を垂れ流しにする支離滅裂スペースだったのに。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

広告を消すための思い出話 

気が付いたら一ヶ月経過。
広告が出ちゃったので、なにか落書きして消すことにする。



経験者なら知ってると思うけど、各国のシナリオイベントは亡命すると最初から楽しめる。
亡命するたびにその国のイベントが最初から始まる。

造船のための投資亡命なんかはイベントをやらずに次にいっちゃうって人も多いだろうけど、あたしは全部やった。もともとイングランド出身なので、ゴードンには二度も金を貸したよ。


でだ。しっかり育ったキャラで国イベントをやると、いろいろと内容に矛盾が生じてくる。
爵位/階級は特ににそう。公爵/海軍大将ともなればほとんどのNPCが格下になる。本拠地の衛兵のセリフは最近になって修正されたが、亡命時に身分保障がなされると明言されているにもかかわらず、口の利き方に気をつけろといいたくなるようなシチュエーションがてんこ盛り。

それと、海軍呼ぶスキル、または紙。
敵の大艦隊が迫っているぞ、大ピンチだ! ってシチュエーションなのに、こっちも大艦隊で戦列艦だのガレアスだの呼びまくって、敵を蹂躙した挙句に「かろうじて勝った、バンザーイ」って展開になるともうね、、、w

そんな腐った視点で国イベントをこなしたなぁっつー思い出。

イベントが終わったときに勝手にカバンに入っている紋章はその都度捨てまくったけど、ヘタに高性能なエグモント伯の指揮杖が捨てられなくて邪魔になっている現状。使用時効果なし、回避+2 補給+2 警戒+1。もらってくれる方、いらっしゃったらゲーム内でTellくださいまし。先着一名様に譲渡いたします。そっこー貰われていきました。ありがとう!

ただし、キャラ名注意ね、妹系変態幼女ではないのでヨロシク。リンクとか辿ったらすぐ出ると思うので、ここではバラしませんが。

関連記事

Posted on 2013/05/26 Sun. 06:01 [edit]

thread: 大航海時代Online

janre オンラインゲーム

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dangeroussister.blog69.fc2.com/tb.php/87-95b56d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

