06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

血と肉、または乾パンと安ビール。

妹系幼女の脳内を垂れ流しにする支離滅裂スペースだったのに。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

体験垢で遊んでみた 

あまりにもヒマだったのでついやってしまった。
もちろんロリキャラで。

 ・第一段階
ソルフィンヌルの囮キャラにするのが目的。
したがって合計レベル41まで育てた。

移動経験値によるレベルアップが回避できる冒険レベルと、ある程度の耐久がある船に乗れる戦闘レベルが必要と考えたので、冒険16、交易10、戦闘15まで育てた。これは航海者養成学校で冒険と戦闘を上級まで、商業は中級まで卒業するだけでよく、作業は半日で完了。
使用した船は初期配備の商用バルシャと、商業課程を終わらせた後は鉄張りのノーマルな商用フリュート。
レベル到達後は戦闘用記念スループ。

自分と相棒のヌル鎧をさくさくっと確保して、目的達成でおしまいってのも味気ないのでも、近くに居たフレ3人ほどを捕獲してまたヌル狩り。
無事全員確保して任務完了と思いきや、約一名がジャガー鏡が欲しいと言い出した。


 ・第二段階
レイヴ鎧地図の囮キャラになるまで育てる。今度は合計レベル56。
捕獲した3人のうち、2人ほどレイヴ未回収だったので寄り道することに。
冒険16、交易25、戦闘15で用が足りる。
フレが溜め込んでいた南蛮品を強請りとって15分程度でレベリング完了。
売り上げは17M㌦のロングソードを買い取って還元したw

使用船は戦闘用記念スループのままでもなんとかなった。
運が悪かった場合を考えて2人分40枚の地図を確保したが、結果として30箱もの不良在庫発生。


 ・第三段階
ラーの円盤のことも考えたが、収奪希望者がいなかったのでスルー。
故に本命のジャガー鏡レベル、96まで引き上げる。冒険20、交易51、戦闘20で商用大型ガレオン対応。

冒険は軍神/護符回しに連行して引き上げる。前提は希少クエなので体験垢では紹介が受けられないが、難易度が低いので囮キャラでも自力でクエ出し可能。目標レベル到達まで6~7周程度だったかな。
交易レベルはレベリング用にとフレが100Mほど出資してくれたが、それでも交易37にしかならず、結局ダンジョン南蛮に付き合ってもらった。売り上げて買い南蛮して、なんとか51到達。
戦闘レベルは、冒険上げで確保した太陽の護符を使ってアンティル諸島沖のマルーナとエグズマを乱獲。地中海商船隊は取り合いが激しすぎてダメだった。

無事目標レベルに到達して、ジャガー鏡狩り。ヴェラクルス北沖で奇襲を待つのだが、体験垢では勅命ができないので、中南米東岸に属するヴェラクルスでは補給しかできないのが面倒だった。
約5時間で、無事全員目標物確保で任務完了。



一週間ちょっとのミッションだったが、いろいろ空回りした感じ。収奪が連日深夜に及んだし、その他もろもろ迷惑掛けちゃったなと。個人的には楽しかったしいい暇つぶしになっただけに、罪悪感マキシマム。反省。
関連記事

Posted on 2013/03/04 Mon. 22:44 [edit]

thread: 大航海時代Online

janre オンラインゲーム

コメント

なっかなか出なくて、辛くて眠くて大変だったけど、大変だっただけに、今から思い返すと、忘れられない楽しい思い出になりました♪
参加させてもらって、ほんとにありがと(^^)

しょこ #- | URL
03/15 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dangeroussister.blog69.fc2.com/tb.php/78-cba2af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

