04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

血と肉、または乾パンと安ビール。

妹系幼女の脳内を垂れ流しにする支離滅裂スペースだったのに。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

護符ガナ、見てるだけ~ 

修正入ったけど、いまだに美味しいらしい護符ガナ。
相棒がやってみるっつーことでショルダーハックしてみた。
オレンジのケマル・レイスが相手だと1600~3500程度の経験値が得られ、8連戦くらいできる模様。修正前は2000~4500程度だったみたいなので、あまり差はないようですな。

戦闘開始したら回避と鉄鎖つかって、大砲一発撃って、護符連打するだけ。書くと簡単そうだけど、見てる限りでは、敵火力が高くて修理連打に追われたり、白兵になっちゃったり、そのまま囲まれて沈なんて事も少なくなかった。一発撃つってのがかなり面倒臭いみたい。ちゃんと鉄鎖使ってから護符を使うようにすれば、一枚で2~3周くらいできた。

で、護符ガナ用の船をいろいろ考えてみた。・・・のだが、正直、以前作拵えたサーヴェイフリゲートが適任じゃないかと。つーわけで新ネタは無し! それなりに硬く、白兵戦回避と急加速でいろいろ便利。専用艦オプションを耐砲撃装甲に換えて装甲もバッチリ。問題は乗船に必要な冒険レベル。相棒は冒険大好きっ娘なので大丈夫だったが、誰にでも適用できる船ではないね。


いろいろ言われてる護符ガナ。準備の手間とかまで考えるとまあアリだと思う。海事70以上での狩り場が少なすぎるって問題も、腐った形とはいえ解決できたわけだし。レベル制限か獲得経験値キャップでもつければ完璧なんじゃないだろうか。
関連記事

Posted on 2013/02/08 Fri. 21:45 [edit]

thread: 大航海時代Online

janre オンラインゲーム

コメント

たまには書いてみた

船装備は店売りで大砲は射程の長いデミ・カルヴァリン砲。大学SSは航行34、操船12、一括修理。速度UPのアイテム、ヴェールあるなら使う感じ。船はその人のレベルによってかな。できれば速度重視の船で。

見える敵(5)だけの場合と、周辺に湧く(+5~15)感じなので、見える敵からある程度距離をとって交戦。位置によっては周辺の敵に即白兵となる場合があるのと、ボスから撤退不可となったため、ケマル・レイスに近い湧き位置は注意。

弾道・回避・鉄鎖発動で、5の場合は護符3回打つ間に、砲撃1発。10~20の場合は、護符4~6回の間に砲撃1発いれる感じやね。

1回8戦闘10分程度。1時間ちょいで、これを6Rで10万程度の経験値だから、レベルだけ上げたい人にはまだまだ使えるね。

Nevi #VeThaSEI | URL
02/11 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dangeroussister.blog69.fc2.com/tb.php/76-58e645ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

